Garena Exterior

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校教育について

まあ今日宿題考査というものがあったわけですね

とりあえずですね
僕は2日前まで諸事情によってほとんど宿題をしていなかったわけですね

それは昨日3時までやって何とかなったからよかったのですがね

何が言いたいかといいますとね
とりあえず前日に宿題をやっているような愚か者でも
テストでそこまで崩壊しない(と今日のテストで思った)んですね

宿題を前日までやっていず
見直しもしていないような奴がねぇ


そこで僕は現在の学校教育にいささか疑問を感じるわけですよ
こんなのがまかり通っていれば生徒の式というのは下がるんじゃあないのでしょうかねぇ

それはいいとして
僕が言いたいのはそういうことではなくてですね
宿題というものの存在についてですよ

困ったものでしてねこれが
宿題自体は勉学の一環として価値はあると思う(そしてなくすべきだといっているのじゃありませんよ)のですが
士気が下がるんですよね、士気が
せっかくの長期休暇だっていうのにねぇ

何かほかの勉強をしようと思ってみればああ宿題
士気がさがるねぇ

夏休みとかの長いのだったらわかるんですがね
なんせ春休みは短い
どうにかしてくれ

せっかく経済の勉強をしようと思ってみれば
残念でした~~
みたいな感じで

まあその宿題の呪縛から逃れて
しばらくは自由な勉強ができると
なんとうれしいことか

しばらくは幸せです
スポンサーサイト
  1. 2010/04/10(土) 23:00:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<PS2のゲームをパソコンでやろう! | ホーム | iwannabetheguy攻略>>

コメント

うわぁ~

全く同感です


自分のやりたい勉強が自由にできるような学校があればいいですね
  1. 2010/04/20(火) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. Sanson #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garena.blog14.fc2.com/tb.php/19-21c2c7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
