Garena Exterior


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミコンのゲームをパソコン上でやろう!

前のPS2に引き続き今回はファミコンのエミュに関してです
前にも書きましたが、著作権関連に関していろいろめんどくさいことがあるっぽいので一応気をつけておいてください

なんかファミコンのエミュはPS2ほどめんどくさくなく、EXEファイルとそのゲームのファイルさえあればいけるみたいですね

なんかいろいろあるんですが、さくっと見つけられるであろうのがこの下のやつ VirtuaNESです
ヴァーチャネス
いつも通り画像をダウンロード(右クリック、画像を名前を付けて保存)して拡張子をJ*P*GからZ*I*Pに変えてくださいね

この中のVirtuaNES.exeを実行するだけなんですね~
何とも簡単!

そんで問題のソフトのほうなんですが、
まさかファミコンのソフトを吸い出すなんて言ってられないので
仕方がないのでネット上からダウンロードしましょう
自分が持っていればillegalにはなんないとか・・・

がんばって探してください!
・・・

それじゃあできないって?
そうでしょう
特別に(?)
グラディウスのファミコン版のやつを挙げておきましょう
これで皆さんグラディウスを楽しんでください
グラディウスⅠとⅡ
上と同じく拡張子をz*i*p(*はいらないよ~)に変えてください

えーっと
使い方なんですが
まずVirtuaNES.exeを起動して
左上FILE=>OPEN(一番上)で上のダウンロードしたフォルダの中のファイルを選択
そして遊べます~~
めでたしめでたし~~

~~~~~~~~~~
あと暇だったら
以下のページに行ってみてくださいね
各種ゲームのサウンドが試し聞きできますよ~
サウンドトラック 無料 ダウンロード ゲーム

ゲームのサントラ

以上です
~~~~~~~~~~





  1. 2010/05/08(土) 22:41:51|
  2. エミュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人は「言ってくれればよかったのに」といいますが | ホーム | グラディウス25周年その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garena.blog14.fc2.com/tb.php/24-20babb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
